

折鶴講習会 その1-1♪

同じ記事を書こうと試みて、3度消えました^^ω

何だろう、この恋人はツンデレにでもなったのかしらwww




というわけで、折鶴講習会その1、鶴です♪
千羽鶴って有名ですよね、でも意外と鶴の折り方を知らない人って多いと思います。
わたしの友人にも、数人いました。
クラスの男子が入院してしまったとき、クラスで千羽鶴を折ったのですが、10羽ずつだったはずが何故かわたしはその倍の数を折ってた覚えがあります^^
小さい頃から鶴を折るのが大好きだったので、それが役に立ったんですね~♪


それでは、さっそくやって行きましょう♪
長くなるので折込記事でやっていきますね~v

では始めましょうwww



続きを読む


折り紙講習会 予告

こんにちは、あろえです♪

今日から【折り紙講習会】というものをやってみようと思います。
案外知らない方って多いんですよね、折り方とか。
わたしもあまり詳しくないです。
なので、わたし自身の勉強も含めて、やっていきますv


第一回は鶴です。

鶴って、千羽鶴などで知られるとおり、有名ですが折り方を知らない方って結構多いんです。
わたしの友人でも、数名いました。
病気で入院してしまったクラスメートに、クラス全員で千羽鶴を折って渡そう!という企画を持ち上げたことがあって、その時に友人で「折り方が分からない」といっていた人が数名いました。
わたしは折鶴は好きで、小さい頃からよく折っていたので覚えています。
ですが、
「折り紙は日本の文化」
と信じているわたしも、折り紙で作れる物はほとんど折れません。
なので、わたし自身の勉強です。
何回も続けて行けたらいいですね♪
需要が無くても、コレは進めていきますよ~(笑)



それでは~(^_^)ノシ



コメ返信↓

続きを読む

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん

初めましての方初めまして、あーちゃん
現在マリカーフレンドは募集していません。

どうぶつの森Wiiのフレンドさんは絶賛募集中です。


このブログはリンクフリーです^^
リンクしたよ!と一言頂けると、こちらからもリンクを貼らせていただきます!


ф現在実況中ф
マリオカートWii(単発/不定期)
スーパーマリオRPG(更新中/不定期)
ルイージマンション(更新中/不定期)
ф完結済みф
スーパーマリオギャラクシー


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
